み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

同じ時代を共有したからね

ご無沙汰しておりました~。

昨日は1日中雪の降り続く中、成人式へ行って参りました!!久々に会うとやっぱり違いますねー。中学卒業して5年ぶりの人がほとんどだったので、 男前&美人になった人がいっぱいで目の保養になりました。ごめんなさいね、邪な眼の持ち主で(笑)私自身は「変わらないね~眼鏡が」 「眼鏡があるからすぐ分かるねー」と言われたので、今度会うときは外して行こうと思いました、ええ。 当時お熱だったやつとかどんな風になったかねえ…と思ってたら普通に格好良くなってたなぁ。 「ウソップー!!(←中学当時の私の愛称なんですよナゼか/笑)」と5年前と変わらず話しかけてくれて、「おお、相変わらずいい奴だ~」 とほろりとしていたら、やっぱり顔良し性格良しなので(勉強はできないが)他所でもモテるらしく、タラシになってやがりました(笑)いや、 でもホントいい奴だわ。卒業式の後悔が思い出されてちょっと切なかったけども。「頑張ってワンピース目指せよ~」と見送られました。イヤ、 無理だって…!夜はクラスで同窓会やりました。担任の先生も来てくれて、盛り上がりました。しかし、やはりここでも恋愛話に巻き込まれ…。 私は話すネタが無かったのだが…。でも皆の話聞いてたら、何だか私も彼氏欲しくなってきた(うわぁ)多分、一過性のものだとは思いますが(笑) 「どんな男が好みなん?」と聞かれたので、「背はそれなりに高くて、袴が似合う奴がいいねー。眼鏡の似合う男もいいよね~」 とか言ってたんですが、普通にそれって自分の好きキャラ属性じゃん… と2次元世界が現像化してきている自分が何だか悲しくなった。あとは東京住まいの友達とかと、方言懐かしいねぇと浸ってみたり。最後は涙、涙… の良き再会でしたよ。みんな夢を追い求めてるようで、話聞いてるこっちも喝入れられました。私も頑張る!!

今日はまた長野へ戻ってきました。大雪のせいで交通麻痺しまくり…。酷い目に遭いました。先生に用が会ったので学校へ行ったら、 新2年生の面接の最中で2時間も待たされました。とりあえず公約が結べたので万事OKだ。1年生は4人入ってきてくれました。 全員女だったけどね…(どんどん男がいなくなってゆくよ…)全員知ってる人なので、それほど新鮮味も無いですが、 まあそっちのほうが分かりやすくて良いかな。研究室に行ったら、飢えてる奴がいたので米を恵んであげました。ゼミの米蔵です私(笑)