み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

■アニメ感想「色々まとめて」

ピーチガール[01] ラブ・ハリケーン』
岡安(@鈴村健一)かわいー!!素の鈴っぽくて良い感じです。とーじは木内さんなのですが、 相変わらず声が良く聞こえない!(笑)私、中学のとき原作読んでたんですが、 個人的にあまり好きじゃない作品だったので;;途中で見なくなるかもしれません。まあしばらくは鈴に釣られて見てみます。

好きなものは好きだからしょうがない!![01] キライなものはキライ!』
ホントに放送しちゃったよ!(どーん)せ、せめて初回くらいは作画綺麗にしようよ… ?基本的に私はノーマルCP萌えの人間なので、BLにはそれ程食指が動かないのですが、とりあえずキャストに釣られて見てみようと思います。 しかし、あの絵は何とかならんのか…。

まほらば ~Heartful days~[01] ようこそ鳴滝荘へ』
ほんわかしてて何だか和むアニメだな~。ショックを与えると性格が豹変する…というので何だかDBのランチさんみたいでした(笑)

『焼きたて!! ジャぱん[13] ヘイお待ち!! メロンパンでメロンメロン!』
黒やん、 メロンマトリックス!!(爆笑)そして新EDがなぜかアフロ軍曹に!!(サンライズだから!?)

遙かなる時空の中で~八葉抄~[15] 憎しみを超える心』
EDが詩紋キャラソン。 キャラソンアルバム買おうかどうしようか…(迷い中)セフルは結構好きなので(おかっぱだから!)、楽しかったです。

スターシップ・オペレーターズ[02] トラファルガー・クライシス』
やっぱり世界に溶け込めそうにないので、見切りつけます…。OPの川田さんは確保。

魔法先生ネギま![02] Omne initium est difficile』
早くもキャラの多さには慣れたかな。のどかちゃんの出番に期待!(可愛い~)

JINKI:EXTEND[02] 涙のあと』
青葉、なかなかのプラモ職人のようだな…。原作読んでないから、時折映る別時代(?)の映像の意味がわからん…。

Xenosaga THE ANIMATION[02] 轟沈』
ヘタレアレン君きたー!!KOS-MOSに無理やりポッドに突き落とされるアレン君萌えvシオンに対しては姫抱っこなのに、この差は… !!

AIRがイイ!とあちこちで噂されているのに、見れないもどかしさ…(ーー;)いつか地上波で放送して頂きたいです。