み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

かくかくしかじか

ブログ放置失礼しました。京都から帰って、しばらく溜め込んだ疲れを発散するかのごとく、泥のように眠りこけていました。 10日に東京行くまではだらだらしまーす。

京都では北大、早大、東大編纂所等々のお偉い先生方とお話しすることが出来ました。私の卒論のテーマを言うと皆さん口々に、「あー近世だね」 と言われるので本当に近世になりそうです…。早々に手を付けないとな。飲み屋では偶然東大の院生の方々と一緒になったので、 ここでも一緒に飲みました。酔った勢いで、とんでもなくセクハラ発言をしていたような気がしますが、あんまり覚えてないからまあいいか… (よくねーよ)。東大では今「ドラゴン桜」がたくさん売られているそうです(笑)受かったら誰も読まねーよと言ってましたが。 東大はやはりオタもいっぱいいるようですね。リアル電車男だらけで、ドラマがまともに見れないと嘆いておられました。

京大も初めて入ってきました。あそこは古文書の数が大学随一なので、中世文書をたくさん出してきてもらいました。 あそこちゃんと畳張りの文書閲覧室があるんだな…。羨ましい。相変わらずくずし字はあまり読めませんでしたが、 勝頼の文書がたくさん見れて良かったです。

観光は結局あまりできなかったなー。かろうじて東寺と二条城くらいしか。でも京都の夏は無理!!と力強く思ったのでした。湿気と暑さで死ぬー。 長野帰ってきたらあまりの寒さに、軽く風邪ひきました。な、長袖出さなきゃ…。西の皆様、 台風は大丈夫でしたか??うちのあたりは暴風警報出たくらいで済みました。今日はO嬢と山城に登りに行くつもりだったのですが、 「遭難するとまずいからやめようね!」ってことで延期になりました。厳島あたりは大丈夫だったのかのう…。今年、文化財壊れすぎだ。

AIR IN SUMMER 「やまみち -mountain path-」「あめつち - universe - 」 』
見ましたー!!補完的要素でしたが、面白かったです。幸せに終わってくれるのは良いですが、 後を知るものには非常にツライところです(涙)
OP映像もSUMMER編の映像にちょこちょこ差し替え。身重な裏葉にびっくり(笑)
今回も神奈のハチャメチャ振りとその被害を被る柳也、実は黒幕な裏葉に散々笑わせられました。演技指導まで…(笑)背景も神。 空が美しく(特に夕空、星空が好き)光の柔らかさが伝わってくる。

うさぎさん、可愛かったvv
AIRが終わってしまってなんとも悲しい。夏も終わりか…。



2007年(平成19年)の大河ドラマは「風林火山」です。
お屋形さまァ――!!最近、各方面で武田軍人気な気が致します。

TYPE-MOON 『Fate/hollow ataraxia』 体験版公開
ファンディスクとは名ばかりのクオリティの高さです。花札で遊びまくり(笑)
予約受付は

【第1回】 9月11日(日) 08:00開始
【第2回】 9月14日(水) 21:00開始

なのですが、11日は東京に行っているため14日にしようと思います。 東京行って金が余ってたらね!!(重要)

ついに発表! PS2『テイルズ オブ ジ アビス』の発売日!
オーイ、 今 年 か よ !! (早)
でもアビスはファンタジア・シンフォニアを作ってるスタッフなので、最優先事項で購入します。レジェンディアは購入見送り。 キャラクエだけやってみたいです。
公式サイトにはキャラクター追加。モモーイに電波な予感と眼鏡子安が気になる感じで。

キャストまとめ

ルーク:鈴木千尋
ティア:ゆかな
ジェイド・カーティス:子安武人
アニス・タトリン:桃井はるこ

↓記事のミュキャストDVD発売日は11月16日だったので、お間違えなきよう。
メイトのメルマガが間違っていたワケだが…(汗)