み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

律の調

ずっとニュース見てなかったから今日知った…。本田美奈子さん…(ノД`)
若すぎるよ、38歳なんて。医療技術が進歩しても、まだまだ人間は弱いね。
てっきり回復に向かってるもんだと思い込んでたので、あまりに衝撃的でした。

今日は半ば夢現つ状態で学校へ行きましたが、割と冷静でいられました。1限の学芸員の事前指導の授業がとても楽しいのですよ。 顔なじみの某博物館の学芸員さんが出張で来てくれています。今日は巻物をまきまきする練習でした。 まあ日本史やってる自分としては巻物扱うのも日常茶飯事ですが、それでも自分は巻物が苦手なので良い練習になりましたよー。 いつもみたいにン百万もするような恐ろしいモノでもないですしね(笑)でもやっぱり巻き戻す際に竹の子状態になってしまうのは私が不器用だからなのでしょうか… 。

ゼミでは卒論へのプレッシャーが…っ。来週経過報告ですよ(ブルブル)。テーマが二転三転してる私は、激しく遅れています。 しばらくは毎日新潟県史をずるずる引き摺って歩かないといけません。読みきれないよ上杉家文書…(頭抱え)。 ほんとに2万4千字以上も書けるのか不安になってきた。
あと、今日のゼミ報告は友人のやる気のなさに辟易してました。レジュメ4ページってありえんだろ…。私は手間暇かけてその4倍以上やってるのに。 ゼミの中では言えないので、ここで毒吐き。



もえるるぶ東京案内 2006年版
今回は高河ゆんも関わってるみたいですよ。乙女ロード辺りが詳しく載りそうな予感。

テレビアニメ『XXXHOLiC』アニメーション制作会社発表
I.Gさんです。期待してます~。

『DC -FFVII-』発売日・価格決定! コラボレーション情報追加!!(AA)
アマゾンで予約も開始。PS.comは10日から。

ダージュ オブ ケルベロス -ファイナルファンタジーVII-

スクウェア・エニックス (2006/01/26)
売り上げランキング: 4,148
おすすめ度の平均: 3.85


GBA 『MOTHER 3』 公式サイトオープン
2006年春発売。4800円。
実に11年ぶり!!待ってました~。

SoundHorizon 『poca felicita』試聴曲DL開始!