み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

「ワンダと巨像」クリア

というわけで終わりました。ICO同様、ただ走ってるだけで楽しいゲームでした。でもはっきり言って、 アクション苦手な人は苦戦すると思います。アクションはICOよりも難しいので、自信ない人は練習用にICOから始めるといいかと。
初回ヘボプレイ&アクションの腕前並の私が総プレイ時間9時間半だったので、上手い人は5,6時間で終わると思います。 半日ありゃクリアできますよ。私も昨日の午後3時くらいから始めて、朝の4時頃終わりましたので(ずっとプレイしてたわけじゃないですよ)。 最強の泣かせ役はアグロでした。ワンダもあんな姿になってまでひたむきに想うところに(つД`)あと巨像が倒れる時はやっぱり切ない。 イベントは本当にシンプルなんですけど、痛烈に響くものがある。このゲームに言葉は必要ない。
またいつか、きっとやりたくなる時があると思います。これは保存ゲー決定。



PS2 『アルトネリコ』 プロモーションムービー公開
実はヴィンセントよりもこっちの方が気になってたりする…。今年もお年玉もらえたら買おうかな(まだ貰う気ですか)。 サイト見てても気合入ってる印象を受けます。音楽が神。志方さんの主題歌、「謳う丘」がとてもいいです。霜月さんも絶賛してたし、 FF7DCよりはこっちを優先させたいです。

アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女

バンプレスト (2006/01/26)
おすすめ度の平均: 5

コミックマーケット69表紙はみつみ美里(→A@さん)
絶対購入!!冬コミも参戦予定でしたのでちょうど良いです。買うのはとらのあなか、まんがの森だな。原田たけひと氏の湯のみが欲しいが、とらあなは送料が高い… (涙)冬コミは1番行きたい歴史と同人ソフトが2日目(KOTOKOさんのライブ日)になっちゃったので悲しいです。ライブ会場、 新木場だしコミケ→ライブの強行やろうかな。荷物邪魔そう(笑)

みつみ女史で思い出した!!To Heart 2見るのずーと忘れてた!!明後日からちゃんと見よう。

来期アニメの情報も出てきましたね。マイネリーベ続編ばんざいvv「NHKにようこそ!」もアニメ化するんだ…(笑)