み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

1日1レビュー : kukui 「光の螺旋律」

今日はkukui 「光の螺旋律」です。

光の螺旋律 (TVアニメ「ローゼンメイデン・トロイメント」エンディング主題歌)光の螺旋律 (「ローゼンメイデン・トロイメント」 ED主題歌)
kukui(refio+霜月はるか)
メロウヘッド (2005/11/23)
おすすめ度の平均: 5

この曲はローゼンで毎週聴いているので、自然と「とざさ~れた~♪」が耳から離れなくなっていました。 ローゼンメイデンとも歌詞がマッチしてていいですよ。やっぱり幻想的な歌唄いさんは、シモツキンが随一だと思いました。 イントロからぽろんぽろん鳴ってるチェンバロ(?)の音色がいいアクセントになってます。myuさんの作るメロディは神秘的だったり、 ノスタルジックだったりでかなりツボです。Atemなんか歌じゃないけど、すごい好きです(特に1:40を過ぎたあたりから)。
ローゼンメイデン霜月はるかさん、他同人系の歌が好きな人におすすめ!!
ORBITAL MANEUVER」 もかなり良かったし、 最近シモツキンの当たり多いなーvv

あと今日はサイトの方にGCの「晴れ時計」「たとえば12月の夜に」「CANDY POP」「空色の猫」「「さよなら」とたった一言で…」 のレビューを上げましたので、興味がありましたらどうぞ。
GARNET CROW 曲感想



PS2 『CLANNAD -クラナド-』 予約開始
2月23日発売。定価7560円。