み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

1日1レビュー : 堀江由衣 「嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険」

3回目の今日は堀江由衣 「嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険」です。
と言っても、まだ1回しか聴いてないので詳しいことは書けませんが、今回もほっちゃんらしい可愛い曲がたくさんあります。 テンポも雰囲気も割とバラバラなので、飽きはこないと思います。
ざっと聴いてみた感じでは、「世界中の愛を言葉にして」が一番!!心が躍る~♪
続いて「Will」がいい、「くじら光線」もゆったりのーんびりな感じが好きです。
ただ、「スクランブル」が浮いているのが何とも…。いっそナシにするか、ボーナストラック的な位置で良かったかな~と思います(汗)

レビュー企画はこれにて終了(早いな)。
あと美郷さんと、舞-乙HiMEもなかなか。「乙女は~」はカラオケで女の子同士で歌うと楽しそうです。YURIAさんは割と普通かな…。 あと兄者がくれたデータに混ざってたきーやんの「Go For It!」が格好良かった!!チェックミスでしたありがとうー。 いつの間にきーやんと飯塚さんユニット組んだんだ…??

あとI'veだと、Liaさんの新曲「Light colors」がとても良かったです。 ショート版は智代アフター体験版で何度か聴いてましたが、イントロがついたら曲全体にメリハリがついて引き締まりました。 いい感じに高瀬アレンジに染まっています。同じくLiaさんの「Life is like a Melody」はサビの感じがkeyらしくて、 これも好きでした。これらの曲は、「智代アフター ~It's a Wonderful Life~ 初回特典版」で付いてくるオリジナルサントラに入ってます。私は金欠でゲームが買えなかったので、 CDだけ借りました;;ゲーム本編は地雷…との噂を聞きますが、真相は如何に。

明日明後日と東京へ大学見学付き添い(弟の)に行って参ります。母殿がステーキ食いたいというので、 メシはアキバの某マンセーで(笑)弟とは夏以来会ってないので、私より身長高くなってたら殴ろうと思います(にっこり)ルイトもそうだったけど、 あの年頃の男はちょっとみないうちににょきにょきでかくなるからなー。15歳の成長力はすごいぜ…。

ま、天気も良さそうなので(17℃って…暑そうだ;;)、合間にその辺のお寺でもぶらぶら廻ってみようと思います。



SHIHOさん オリジナルアルバム情報
『Divarats」(ディバラッツ)』 1月末発売。
コミケで先行販売、HP開設、通販があるかも~とのことです♪

PSP幻想水滸伝1&2』 発売日決定
2月23日発売。5229円。
幻水5と同じ日に持ってきましたねー。内容的には大きな変化はないみたいですが、サウンド・ムービー・イベントギャラリーは嬉しい。 幻水ってセガサターン版もあったんですね。知らなかった…。でも、PSPは気になることがあるのでまだ保留。今売ってるバージョン(2.5)は吸い出しできないそうなんで;;、買うなら中古狙いか。 それより、 初期不良はいつまで続くんだ。

DVD 『OVA テニスの王子様 全国大会編』
第1巻 3月24日発売。3990円。
第2巻5月26日発売。 5250円。 以下、7巻まで隔月発売。
意外とたくさん出ることに驚き…。

PS2 『そしてこの宇宙(そら)にきらめく君の詩(うた)』 公式サイトオープン
長い上に恥ずかしいタイトルだな~(苦笑) 「あなたにもきっと聞こえる、宇宙が囁く哀と愛のシンフォニー」 …(爆笑)タイトルロゴもすげえ。ストーリーは全然興味湧かないんですが、キャストがツボ(スズ・鳥ちゃん・ 祥兄ちゃん・ちーちゃんときた!)なので、軽くチェック。