み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

「アヌビス」クリア

ANUBIS ZONE OF THE ENDERS SPECIAL EDITION (通常版)今日の進歩。
ANUBIS ZONE OF THE ENDERSクリア!![ http://www.konami.jp/gs/game/zoe2/ ]
積みゲー崩し、徐々に進行中。これは最後にプレイしたのが去年の9月でした。

●感想
やっぱりゲームは小島組に限る!!
悪いところ無いです(きっぱり)。欲を言えばストーリーが短いことくらいで。なぜこんなに面白いゲームを放置してたのか自分が謎だ…。
公式サイトが充実してるので、熟読してもらえばその面白さが分かります。アクション好き、メカ好きにはたまらん。 声優もベテラン揃いだから問題ないし、音楽もかなりいい。総プレイ時間6時間なので、忙しくても遊べるのが何より嬉しい(笑)

●キャラ評
ディンゴ:ああ、 私井上ボイスに免役無くなってる…(何)一見頭悪そうなヤツに見えますけど、良い奴です。
ケン:元祖「はいだらー!」の人。 気の強いお嬢さんです。胸半分ください!!(笑)
レオ:鈴村ボイスのキャラで文句なしに1番好き。 白ハチマキ最高ゥ!!真面目で可愛い子です。
エイダ:戦闘AIなのに段々人間味帯びてくるのが面白い。

アヌビスは2003年発売なので今はもう中古でも安いですし、コナミ殿堂セレクション(1890円)も出てます。私は前作を購入しようか検討中…。 昔のレオ気になるっ。