み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

『Z.O.E』 クリア

Z.O.E(コナミ ザ ベスト)Z.O.E
[ http://www.konami.jp/gs/game/zoe/japanese/ ]
ANUBISに引き続き、レオの過去が気になったので340円で購入(笑)

●感想
こちらも短かったので1日で終わりました。総プレイ時間4時間。時間のない人にはいいけど、じっくり派の人には向かない。 中古で買ったからよかったけど、発売日に新品で買ったとしても2000円以上出す気にはなれないです。私はシナリオ重視の人間なので、 ストーリーの短さが致命的に痛い。シナリオの質は決して悪くないので、やっぱりもう少し浸らせて欲しかったなあ。 2001年作品にしてはアクションもよくできているし、音楽もとてもいいです。

結論を言うと、私と同じように ANUBISプレイ→レオに惚れた!!プレビューだけじゃ物足りない!!→中古でZ.O.E購入が一番ダメージ少ないかと(笑)Z.O.Eから始めた人は、 ANUBISの大革新ぶりに驚いたのではないだろうか。私ももし当時定価で買っていたら、とんだ地雷ゲーだったぜ…と凹んでいたと思います。

●キャラ評
レオ:2年前のレオのことはとてもよく分かりましたvv鈴村に声変わりする前は下和田さんだったのか~。 どっちも好きな声だったので、嬉しかったです。ハチマキはこの頃から標準装備なのかと思ったら、そうでもなかったようで。 必要とされない自分がジェフティに乗っている間は必要とされる。そうか、彼はシンジくんだったわけだね(笑)そう考えると、 ANUBISの方のレオはほんっっとに成長したんだな~と思う。ますます愛が深まりました。
セルヴィス:垢抜けない感じで可愛い。 声もほっちゃんだからなおさら。もっとレオと絡んで欲しかった!!
エイダ:エイダもANUBISよりもっと人間味ありますね。 レオがエイダ大好きになるのも頷ける。しかし、レオ×エイダなのか、レオ×セルヴィスなのかハッキリしていただきたい(笑)
ヴァイオラ:こっちは生身でしたが、 報われなさすぎて泣いた。悪人なんだろうけど、どうしても同情の方が勝ってしまうよ。

よし、「懺悔な男。」を熟読してこよう。