み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

21歳、最後の夜

と、言っても寂しく課題に追われているだけです。
ホント20代になってからは、年を取るスピードが加速している気がするなあ。

今日は眠い体を引きずって、ダル~イまま実習に向かったのですが、
今日の実習内容が来館者のストーカー調査(笑)と体験教室の子どもの相手だったので、
へとへとに疲れました。
特にストーカー調査は辛かった。来客の後ろをこそこそ付いていって、何を見てどれくらいの時間をかけているかを調査するものなんですが、 おじいちゃんとかに付いていくと全部見終わるまでに1時間くらいかかったりするので、その間ずっと立ちっぱなしでかなりしんどかったです。
逆に子どもだと、大してじっくり展示も見ないで駆け抜けたりするので、付いていくのがこれまた一苦労。いやー、キツかったです。
体験教室で昔のおもちゃで子どもと遊んでいるときは楽しかったんですけどね(子ども大好きなので)。

最近は実習帰りにラーメン屋へGo!が定番コースとなってきています。
某地元の大学に面白い男の子がいるんですよ。しかも北海道出身というw
その人ともう1人うちの学校のヤツと3人で行ってきました。
昨日はさらに女の子1人追加だったんですけどね。

昨日はみずさわに行き、今日は安福亭に行きました。
みずさわはちょっとあっさり過ぎて、こってり大好きな私には物足りなかったんですが(笑)、
安福亭はまさにクリティカルヒット!!背脂いっぱいのスープに極太麺が合う合う。
かなりボリュームがあったので、全部は食べきれませんでしたが、久しぶりに美味いラーメンに出会いました。また長岡に来る際には、 是非行こうと思います。