み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

穢れし水より出で 咲き誇る紅のように

Ritaりんの「multiple」げっと♪
私的名曲「雪催い」と「LOTUS」も入ってます。
新曲は「Sonic Dash!」が歯切れ良くて良い感じだ。

今日はこれ行ってきました↓
特別展「レオナルド・ダ・ヴィンチ―天才の実像」 《受胎告知》 本邦初公開
http://www.leonardo2007.jp/

入場まで40分待った。でもあんなに奥行きを感じる絵を見たのは初めてだ…。
陰影のつけ方が、美術苦手な私には気が遠くなるくらい細かい!!
ちょっと離れてみると、絵が浮き出て立体的に見えました。これぞ神業。
絵を描く前の緻密な設計の様子なども興味深かったです。
長さに角度に何から何まで計算し尽くされている…。
人力飛行機(…というか、木製の翼?)はちょっと笑えたが、あの時代の人は夢のスケールがでかいのでちょっと羨ましくもある…。人間、 もっとクリエイティブにならんとね!!

そのあとオケして、帰ってきてから「SHORT CIRCUIT Ⅱ Premium Show」のチケを受け取りました。 番号は200番台真ん中あたり。今回もなかなか良い感じvv

●M.Graveyard 「yoursお試しCD」
http://www.geocities.jp/iwamud/CD_1.5.html
「Hello」聴いたら、ほんの数秒で涙腺決壊…。
ついでにジャケも素敵すぎる、うわああ楽しみ!!

●ロミジュリ 9話
フランシスコが格好いいなんて絶対認めねー!!!
弓使いだからナイフ投げもお手の物ってか。戦い方がいちいちスタイリッシュですなこの人は。
毎回毎回女心のニーズに応えてくれる良いアニメだと思いました(笑)
襲撃された時のBGMが崎元節炸裂してて燃える。
しかし、肝心のロミオの立場が全然無いですな…今回幼女と水遊びしてただけだし(笑)