み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

夏コミ物資収集 in 秋葉原

今日は、招待券の期限が切れそうだったので、上野の国立博物館へ「京都五山 禅の文化」展を見に行きました。 遷化直前に書かれた文字などはかなり雑なんだけど、リアリティがあって鬼気迫るものでした。あと、 明の永楽帝からの勅書は背景に龍が刷込まれているという格別の紙で、私もこういうのは初めてみたので、ほえ~と感心しました。
あとは、頂相とか坐像が大半で、美術の方も水墨画だらけでしたので、ちょっと最後の方は駆け足になってしまいました;;でも、 山水図の屏風は部屋に欲しいです(笑)心静まります。

秋葉原
久しぶりにいったら、新しいソフマップができてるー。
今日もアキバは人まみれでした。
でも、チェック入れてたCDはほぼ買えたので良かった~。
財布はかなり寂しいことになりましたけど…、レジ滞留させてすいません…。
3つも袋もらった。でかい紙袋持っていきましたけど、かなりいっぱいいっぱいでした。
重すぎるので友達に持ってもらいました…ごめんよ…。
yoursあんなに大きかったのね。ぱらぱら冊子を読みましたが、おおう気付いたら涙が!
他のCDも順次開封・視聴していきます。

―― エンコード作業との戦闘開始!!

今晩じゃ終わらないな…。

あと、うみねこは買わなかったけど、これは買ってきた!!

学校であった怖い話~Visual Novel Version~

http://www.takiya.jp/gakkowa/
原作ちゃんとプレイしたことないんですがね;;
でも怪談大好き女な私としては見過ごせなかった(笑)
噂の人形話は見たことありますが、あーれーはマジで怖かった!!!
こちらのゲームもなかなか過激映像満載な感じなので、楽しみです。

その前にまずはソフマップで衝動買いしてしまった「戦国無双2 猛将伝」をやるがね!!(笑)

●秋の新作は怖いゲームがたくさん出るんですね
どーして夏休み前に出してくれなかったんだー!!とさけびたくなるほど、私好みのちょいと怖いゲームが沢山出ます。

[NDS] 『アパシー ~鳴神学園都市伝説探偵局~』 http://www.famitsu.com/game/coming/2007/07/23/
104,1185177784,75714,0,0.html

アパシー ~鳴神学園都市伝説探偵局~

アパシー ~鳴神学園都市伝説探偵局~
アークシステムワークス (2007/10/25)

[PS2] 『流行り神2』
http://hayarigami.com/index.html
11/15発売。

[PS2] 『四八(仮) -SHIJU HACHI-』
http://www.48game.jp/
11月発売予定。

何とか時間やりくりして、ゲーム時間を増やしたいところです。